TOHOシネマズららぽーと門真のオープンを記念して、舞台挨拶を実施!

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加が揃って大阪に降臨!

TOHOシネマズららぽーと門真の4月17日(月)グランドオープンを記念して開催された本イベント。会場に集まった大勢のお客様に拍手で迎えられ、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)と久間田琳加が登場!MCより関西弁での挨拶を求められた井上は、「皆さんこんばんは、井上瑞稀と申します。こうして皆さんに映画を見ていただけること、本当に嬉しく思います。今日は最後まで楽しんでください!」と挨拶し、満席の会場は大興奮!続けて久間田も「こんにちは久間田琳加です。今日は皆さん来てくださってありがとうございます。大阪めっちゃすきやねん!!」と関西弁で挨拶し、会場は拍手で包まれた。

まず初めに、一般のお客様に映画を初めてご覧いただくことについて、率直な気持ちを問われた井上は「楽しみですね。撮影が約1年前だったので、ようやく皆さんの前にお届けできこと本当に嬉しく思います。映画をどう感じてくれるのか非常に楽しみです!」とコメント。久間田も「ドキドキしていますが、やっと皆さんに映画が届くと思って今日はすごく楽しみにしていました。」と笑顔で答えた。

続けて、映画の注目ポイントを問われた井上は「それぞれのキャラクターが魅力的ですし、幼なじみ 4 人の掛け合いのテンポも心地良いものになっていると思うので、フラットな気持ちで楽しんで、笑って、キュンキュンしていただきたいです」とコメント。久間田も「こんなに笑えて、キュンキュンもできる作品はなかなかないと思うので、そこが一番の見どころだと思います。冒頭のシーンはリハーサルも何回も重ねたので、ぜひ注目してほしいです!」と冒頭のシーンについてアピールした。

次に、おさななじみ役を演じた 2 人の役作りについて、井上は「お互い人見知りで、最初は全然話せなかったんですが、リハーサル期間の最後に、2人で話す機会を作っていただいて、そこで打ち解けた感じですね。同い年ということで、心強く撮影させて頂きましたし、撮影中もやりづらいところはないかなど、ディスカッションしながら作り上げていきました。」と撮影期間を振り返り、続けて久間田も「同じく、おとななじみ役の萩原利久さんや浅川梨奈さんが合流してくださって、より仲が深まったと思います。」とコメントした。さらに、MCより好きなシーンについて聞かれた井上は「原作でも描かれている、ハルが黒いバケモノになるシーンです!どんな風に映像化されるのか、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」と回答。久間田は「雨の中2人で傘をさして歩くシーンです。撮影でも印象深かったので、そこがお気に入りのシーンです!」と答えると、井上も「あのシーンはせっかく2人の雰囲気が良くなりそうなのに、ハルが台無しにしていく様が笑いどころだと思うので、ぜひ笑ってください!(笑)」と話し、会場は笑いに包まれた。

続けて、映画でも印象的なフラッシュモブのダンスシーンについて。MCが撮影時のエピソードを聞くと、井上は「撮影中はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも監督から『あの瞬間だけは井上でやっていい』と言われたので、あの瞬間は井上瑞稀が垣間見えると思います!」と撮影時のエピソードを披露。それを聞いた久間田も「井上さん、撮影前のリハーサルではあまり踊らなかったのです が、本番ではしっかり決めていたので、さすがだなあと思いました」と感心した様子で振り返った。

 ここで話題は大阪での思い出について。美味しかった食べ物を聞かれた井上は「美味しいうどん屋さんに行きました。旨味のある出汁で、食べた瞬間感動しました。また行きたいです」と堪能した様子。続けて久間田も「今日のお昼ご飯に食べた、北極星のオムライスがすごく美味しかったです!」とにこやかに語った。

最後に、会場に集まったお客様へ、久間田は「力を合わせて精一杯頑張った作品です。たくさんキュンキュンして、笑えるポイントもたくさんあると思うので、声を出して笑ってください!ありがとうございました。」と感謝を伝え、井上も「これから皆さんに映画を初めて届けられること、とても嬉しく思います。大スクリーンで、ムズキュンを体感してください!ありがとうございました。」とコメントし、大阪の活気溢れるイベントは大盛り上がりで幕を閉じた。

Category