バリアフリー上映のご案内

このたび映画『おとななじみ』に視覚障碍者用音声ガイドおよび聴覚障碍者用日本語字幕を付することとなりました。
この音声ガイド・日本語字幕は『HELLO! MOVIE』方式を採用しています。

音声ガイド対応開始日:2023年5月12日(金)予定
日本語字幕対応開始日:2023年5月12日(金)予定
※上記の日程以前はご利用になれませんのでご注意ください。

・音声ガイド
専用アプリをインストールしたスマートフォン・iPod touch等の携帯端末をお持ちの方はどなたでも、
全ての上映劇場、上映回にて、音声ガイド付きで映画をお楽しみになれます。

・日本語字幕
字幕表示のための専用メガネ機器に『HELLO! MOVIE』アプリをダウンロードし、専用マイクをつけてお持ちいただければ、
全ての上映劇場、上映回にて、日本語字幕付きで映画をお楽しみになれます。

専用メガネ機器については、一部の劇場で貸出しを実施しております。貸出し劇場は「映画みにいこ!」HPよりご確認ください。
「映画みにいこ!」https://www.bfeiga.net/jm
お貸出しには事前のご予約が必要となりますので、「映画みにいこ!」HPでご確認ください。

アプリをダウンロード後は、事前に動作確認をお願いします。
「HELLO! MOVIE」アプリのTOP画面にて「動作確認」ができます。

※TOP画面に「動作確認」がない場合はアプリのアップデートをお願いいたします。

・『HELLO! MOVIE』の詳しい説明、及び動作確認はこちら(注1)まで。
・上映劇場はこちら(注2)まで。

注1
https://hellomovie.info/
注2
https://toei-screeninginfo.azurewebsites.net/theaterlist/02890

なお字幕をスクリーンに表示する日本語字幕付き上映につきましても、別途、一部劇場で実施予定です。
実施する劇場・期間等につきましては随時、当上映劇場情報ページに掲載させていただきますので、ご来場の前にご確認をお願いいたします。

Category