映画『おとななじみ』実写映画化決定!

ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始され、瞬く間に全世代の女性読者からの支持、
笑いと共感の連鎖を生んだ大ヒット漫画「おとななじみ」(原作:中原アヤ/集英社マーガレットコミックス刊/全8巻)。
おさななじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様にときめき、個性的なキャラクターたちの掛け合いには笑わずにはいられない人気作品が、満を持しての実写映画化!2023年5月12日(金)に劇場公開が決定しました!

主人公・青山 春(あおやまはる/通称:ハル)役には映画初主演となる井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。
優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な【超残念男子】を演じます。
もう1人の主人公・加賀屋楓(かがやかえで)役にはnon-no専属モデルでもあり、映画・ドラマへの出演が続く久間田琳加
久間田は、ハルを一途に想い続けるも伝わらない気持ちにやきもきして、世話を焼きすぎてしまう【オカン系女子】を演じます。

監督は『胸が鳴るのは君のせい』で若者の心情を繊細に描いた髙橋洋人が務め、脚本は『ヒロイン失格』などのヒット映画に加え、ドラマ「恋せぬふたり」で第40回向田邦子賞を受賞した吉田恵里香が担当します。

20代の女性の約5割・男性の約7割が配偶者・恋人はいないと回答する現代。(内閣府/令和4年発表)
恋愛がしにくくなったといわれる今の時代だからこそ、恋に一歩踏み出せないふたりに感情移入してしまう等身大のラブコメディ『おとななじみ』、ぜひご期待ください!

Category